しかつきかふぇ

ちょっとした休憩時間に

富士山はどこ行った!??

あしかです。

明けましておめでとうございます。

さて、今年一発目は、(早朝から)山中湖に富士山を見に行きました〜というお話です。

実家へ帰省してたら、「今日はバスツアーに行くので5時に起こす」と言われ(笑)
そんなら長居してても仕方ないので、親を駅まで送り届けたあと、
一人で山中湖までドライブに行くことにしたのです。

車で1時間半ほどで山中湖着。気温マイナス5度^^;

f:id:a_shika:20160102191045j:plain

富士山どこだよ〜!???www

上の写真は山中湖の旭日丘で、実はここにたどり着く前はちゃんと見えてたのですよ。
こんな具合に。。。

f:id:a_shika:20160102191858j:plain

で、旭日丘まで行けばいい写真撮れるだろうな〜と思って向かったら、
こんな状況になったわけです。

f:id:a_shika:20160102192119j:plain

惜しい!!!!(どこがだよw

というより、むしろ霧がすごかったんですね。
なんだか誰かが喜びそうな写真がたくさん撮れました(笑)

f:id:a_shika:20160102192324j:plain

霧の中 ぽつんと浮かぶ小さな船

f:id:a_shika:20160102192657j:plain

向こう岸ががが!というやつ

そんな中、ひょっこりファンサービス(?)にすぐ近くまでやってきたやつがおりました。

f:id:a_shika:20160102192904j:plain

なんか何も恐れずに、堂々と近くに近づいてきたのですこいつ。
きっと餌を欲しかったのかな〜?

う〜〜〜〜ん…焼きたいっ!(違う!! (←注:「あひる焼き」で検索)

結局、旭日丘では晴れずに、富士山をちゃんと撮ることはできませんでしたとさ。
ちなみに、旭日丘を離れたら徐々に晴れてきて、
富士山がちゃんと見えるくらいの天気になってきたとか。。。

どういうことやねん!???orz

 

話は変わって、今日は箱根駅伝の往路でしたね。

やっぱし青学強いっす!!

東洋大はというと、、、箱根山登りになぜか「五郎丸」が現れたとか現れなかったとか^^;
明日は連続区間賞中の「無類のアニメ好き」が出てきますね!

www.sponichi.co.jp

なにか奇跡が起きるとしたら、彼しかいないでしょう!!!(きっと)

どの大学も諦めずに頑張って欲しいですね〜